UQモバイルの無料レンタル!Try UQ mobile!

menwoman-sumahopc

UQモバイルでは、格安SIMや格安スマホを利用したことのない方のために、端末・SIMの無料レンタルサービスを行っています。
ここでは、その無料レンタルサービス「Try UQ mobile」について詳しく解説を行っているので、利用を考えている方は是非参考にして下さい。

目次

UQモバイルを15日間無料でレンタルできる Try UQ mobileはこんな人におすすめ Try UQ mobileの申し込みについて Try UQ mobileで注意すること まとめ

UQモバイルを15日間無料でレンタルできる

UQモバイルが行っているレンタルサービス「Try UQ mobile」は、「SIMカード単体」または「端末+SIMカード」のいずれかを15日間無料でレンタルできるサービスです。
登録料・通信料・レンタル料・配送費用などは一切掛からずに利用することができるため、UQモバイルをお試しで利用したい方におすすめです。

貸出可能な端末・SIM

uq

Try UQ mobileで貸出を行っている端末・SIMは以下のようになります。

・DINGO W (京セラ)
・AQUOS L (シャープ)
・HUAWEI P9 lite (ファーウェイ)
・micro SIM
・nano SIM

Try UQ mobileはこんな人におすすめ

UQモバイルの利用を考えている方で、以下に該当する方は「Try UQ mobile」でお試ししてから申し込む事をおすすめします。

格安SIM・格安スマホの使い勝手などに不安がある人

格安SIMや格安スマホを利用したことがない方は、「電波は繋がるのか?」「格安スマホの使い勝手は大丈夫か?」など不安は多いでしょう。
「契約後に自分が思っていたものとは違っていた、、」とならないためにも、UQモバイル利用前には、Try UQ mobileを是非活用しましょう。

UQモバイルの通信速度が気になる人

格安SIMは、回線が混雑している時間帯には通信速度が遅くなりやすいことで知られています。
また、住んでいる地域によっても変わるため、通信速度が気になる方は実際に使ってみることをおすすめします。

いま使っているスマートフォンをUQモバイルでも使う人

いま使っているスマートフォンを、そのままUQモバイルでも利用する場合、端末によってはUQモバイルの電波を上手く拾えない事があります
基本的に、auで利用していた端末やSIMフリー端末であれば大丈夫な場合がほとんどですが、ドコモやソフトバンクの端末を利用する予定の方は、Try UQ mobileでお試し利用する事をおすすめします。

Try UQ mobileの申し込みについて

apen

Try UQ mobile申し込み条件

Try UQ mobileを利用するには「20歳以上の方(国内在住)」「本人名義のクレジットカードが必要」などの条件をクリアしている必要があります。また、「実際に利用する人も20歳以上であること」という決まりがあるため、親名義で子どもが利用するといった事はできません。
その他にも、「過去180日以内にTry UQ mobileを利用した事がない方」といった条件があります。

申し込みに必要なもの

Try UQ mobileの申し込みに必要なものは、以下の2点です。

・携帯電話とPCの両方のメールアドレス※携帯電話のメールアドレスがない場合は電話番号が必要
・本人名義のクレジットカード

申し込みの流れ

Try UQ mobileの申し込みはインターネットから行え、以下の2ステップだけで完了します。

1.仮申し込み
Try UQ mobileの申し込みは、UQモバイルのホームページから行います。この時、携帯電話・PCの2つのメールアドレスの登録を行います。その後、携帯電話のメールアドレスに、開通コードが送られてきます。

2.必要な情報を登録
仮申し込み後、登録したメールアドレスに申込フォームのURLが送られてくるのでアクセスします。
そこで開通コードを入力し、あとは必要な情報を登録すると申し込み手続きは完了です。
14:30までに申し込みが完了している場合、当日の内に端末・SIMの発送が行われます

おすすめの通信業者はこれ!

UQ mobile(ユーキューモバイル)

数少ないau回線に対応した格安SIM、通信品質の高さが強み!

カードサイズ
  • 標準
  • マイクロ
  • ナノ
最安料金プラン

1,058円

初期手数料

3,240円

送料

0円

お届け目安

1週間程

支払い方法

・クレジットカード
・デビットカード

Try UQ mobileで注意すること

signal

レンタル期間は発送・返却の期間も含まれる

Try UQ mobileのレンタル期間には、機器の発送・返却に掛かる日数も含まれています。そのため、実際に利用できる期間は9~12日間程度だと思っておきましょう。
また、利用途中にはメールで返却期限のお知らせが届くので、UQモバイルからのメールは忘れずにチェックしておく事をおすすめします。

違約金が発生する場合がある

Try UQ mobileは基本的に無料で利用する事ができますが、返却期限を過ぎても返却が行われていない場合や、端末・SIMを故障させた場合などには違約金の支払いを求められる事があります。
そのため、返却期限やレンタル機器の取扱いには注意しましょう。

1.SIMカードのみの場合 3,000円
2.1以外の場合     30,000円

まとめ

・Try UQ mobileは、端末・SIMを15日間無料お試しができるサービス
・Try UQ mobileは、20歳以上でクレジットカードを持っている人なら誰でも利用可能
・Try UQ mobileは、返却期限が遅れたり、レンタル機器が故障したりした場合、違約金が発生する場合があるため注意が必要

ページトップ