SIM・スマホ情報館

格安SIM・格安スマホ(5) MNP(3) MVNO(3) データ量・データ関連(2) 通話関連(2) 特徴・おすすめ(2) docomo(2) au(2)

foam-150

DIGNO Wは泡ハンドソープで洗える2017年最新スマホ!

DIGNO Wの最大の特長は泡ハンドソープでそのまま洗え、耐衝撃にも対応していることです。 その特長から水回りでの仕事が多い主婦や、激しいスポーツなどをする学生などにオススメのスマホです。 そこで今回はUQ mobile(UQコミュニケーションズ株式会社、UQ モバイル沖縄株式会社)で2017年3月上旬より販売予定のDIGNO Wについて紹介したいと思います。 記載されている価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.10 続きを読む >
woman-music150

極上のハイレゾ音楽がスマホで聴ける!オンキヨーGRANBEAT

音響機器メーカーONKYO(オンキヨー)による高音質再生に特化したハイレゾスマートフォンGRANBEAT DP-CMX1(B)(以下、GRANBEAT)について解説します! GRANBEATは音楽好きには期待大の端末となるはずです! 記載されている価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.08 続きを読む >
men-woman-150

HUAWEI honor 8は高性能でスタイリッシュな格安スマホ!

HUAWEI(ファーウェイ)のhonor 8はダブルレンズカメラや高性能CPUを搭載した、シームレス(継ぎ目がないよう)なデザインが特徴となっている格安スマホです。 「格安スマホで月々の料金を抑えたいが、スマホは高品質なものを使いたい」という人にオススメの端末です。 記載している価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.07 続きを読む >
 Reflection-150

8つの頭脳を持つHUAWEI P9 liteはコスパ最強スマホ!

HUAWEI P9 liteは2万円台で手に入るお手頃さにもかかわらず、オクタコアCPUという高性能な処理能力を携えています。その為、HUAWEI P9 liteならスマホが重くなってしまう、といった心配をする必要は軽減できるはずです!

2017.02.06 続きを読む >
rain-150

雨にも衝撃にもマケナイ格安スマホ、arrows M03を紹介!

雨にも衝撃にもマケナイ日本製ならではの心配りと、快適性能を搭載した富士通 arrows M03は、おサイフケータイ、ワンセグにも対応した格安スマホです。水に濡らしたり、落としたりしてスマホが壊れた経験がある方も多いかと思います。このarrows M03であれば、そんな不安も解消できるかもしれません。詳しい内容を紹介していきます。 記載している価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.02 続きを読む >
sumaho-tablet

mineoの「持込み端末安心保証サービス」について解説!

mineoで購入した端末でなくても、保証対象となる端末であれば月額540円で端末の保証が受けられるサービスが新しく登場しました。 そこで今回はmineoの持込み端末安心保証サービスについて詳しく解説していきたいと思います。

2017.02.02 続きを読む >
女性-コイン

余ったデータ容量を割り引くIIJmioのエコプランについて解説!

「使わなかったデータ通信量分を割引してくれるプランがあるといいな。」という方は必見です!IIJmioのエコプランは余った通信量に応じて基本料が割引されるお得なプランがあります。この記事ではIIJmioのエコプランについて詳しく解説をしています。 ※表示されている価格は全て税抜価格です。

2017.02.01 続きを読む >
スマホを3人で覗き込む

月1,000円以下でキャリア契約時と同じようにスマホを使う方法

MVNO(格安SIMを提供している会社)では、スマホの月額料金が1,000円以下で利用できる場合があります。 MVNOへ乗り換えるとスマホ料金が安くなるといった事はなんとなく理解していても、どんな人でも月々1,000円以下で格安にスマホを使えるのか、また、キャリア契約時のように通話やメールはできるのかも気になりますよね。 そこで、この記事では月々1,000円以下でキャリア契約時と同じようにスマホを使う方法を紹介していきます。

2017.02.01 続きを読む >
女性たちが携帯を見る

FREETELの新プラン「スマートコミコミ+とりかえ~る」の内容を徹底解説!

FREETELの新プラン「スマートコミコミ+とりかえ~る」についてのプラン内容について解説します!!

2017.02.01 続きを読む >
sumaho-coffee

MVNOのおすすめデータ通信専用プラン7選!

月額料金が安いMVNOのデータ通信専用プランを紹介します!またデータ通信専用スマホ、音声通話専用ガラケーと2台持ちするにはどういった方法で持つとお得になるのかも紹介しています。

2017.02.01 続きを読む >
OL-PC

公衆無線LAN(Wi-Fiスポット)が使えるMVNO比較

docomoやau、SoftBankなどの大手キャリアでは「docomo Wi-Fi」「au Wi-Fi SPOT」「ソフトバンクWi-Fi」といった公衆無線LAN(Wi-Fiスポット)を利用できるサービスがあります。 しかしMVNO(格安SIMやスマホを提供している会社)ではキャリアで使っていたサービスを引き続き利用することはできません。 そこでこの記事では公衆無線LAN(Wi-Fiスポット)サービスを提供しているMVNOを紹介し、その他のサービスなど比較してまとめています。各MVNOが提供する公衆無線LANではインターネットに無料で接続できるサービスもあります。データ容量を節約したい方や、データ通信時の混雑を避けたい方は必見です!

2017.02.01 続きを読む >
w

ダブルフィックスプランがあるMVNO比較

各MVNOでは申し込み時にデータ通信量を決定することが多いでしょう。 しかし月々のデータ通信量がまちまちな方は、通常のデータプランだと予め決まっているデータ量を消費してしまうと速度制限がかかり、低速通信でのストレスがかかったWeb閲覧を余儀なくされる恐れがあります。 低速通信が嫌な場合は、追加料金を支払ってデータ容量を追加することもできますが、せっかく格安SIMにしてもこれでは料金が安く抑えられない可能性もでてきます。 そこで今回はダブルフィックスプラン(二段階定額)があるMVNOを紹介し比較します。

2017.02.01 続きを読む >
窓際-女性

まずお試しでプリペイドSIMを利用したい方必見!プリペイドSIM比較

格安SIMへ乗り換えを考えていているが、実際に使用してみないと乗り換えることに不安を感じるという方や、格安SIMへ乗り換えたいけどクレジットカードを持っていない方などは、乗り換えをためらっているのではないでしょうか。 そう思っている方には、プリペイドSIMを利用するという選択肢があります。 プリペイドSIMとは、予め決まった期間と決まったデータ量の中で利用できる、お試しSIMや使い切りSIMと言えば想像がしやすいかと思われます。 この記事ではそのプリペイドSIMを販売しているMVNOを紹介し比較します。

2017.02.01 続きを読む >
寝ながらスマートフォンを操作

ストレスなくネットを楽しめるバースト機能があるMVNOを比較!

通信制限などによりWebなどの表示が遅くなってしまったという経験はありませんか?こうなってしまうとデータ通信がスムーズに行えず困ってしまいますね。 その解決方法の一つにバースト機能を利用するという方法があります。バースト機能があれば、はじめの一定量だけ高速通信ができます。 そこで、この記事ではバースト機能があるMVNO(格安SIM・スマホを提供している会社)を紹介し、その他サービスなどで比較してまとめていきたいと思います。

2017.02.01 続きを読む >
スマホ-光

MVNO(格安SIM・格安スマホ業者)の独自サービスを比較!

格安SIM・スマートフォンを提供するMVNOでは、格安な料金や豊富なプランだけでなく様々な独自のサービスを提供しています。 しかしその中からどこと契約すればいいのか、悩むという方も多いと思います。 そこで今回は各MVNOの独自サービスを比較しやすいようにまとめてご紹介いたします。

2017.02.01 続きを読む >
硬貨や紙幣

海外でデータ通信できるMVNOを比較!

日本を訪れる外国人観光客も年々増加し、2020年には東京オリンピックも開催されることで今まで以上に日本にも多くの外国人が訪れることでしょう。訪日外国人も多くなる中、日本人の海外出国者も10年前から年間1,500万人以上超えることをご存知でしょうか。 海外でもスマートフォンを使えることができたらと感じる方も多いかもしれません。 そこで今回の記事では、海外利用できるMVNOを紹介し比較します。

2017.02.01 続きを読む >
握手

法人利用ができるMVNOの紹介と比較!

格安SIMは個人だけが利用できるわけではありません。各MVNOでも法人向けサービスを展開しているところも多々あります。 そこで今回の記事では、当サイト内約30社中約20社ほど法人契約を利用できるMVNOがある中で特にオススメする4社を紹介・比較していきたいと思います。

2017.02.01 続きを読む >
悩む子ども

2年縛りがなくても要注意!解約金&MNP転出手数料一覧

大手携帯キャリアでは、料金プランに契約期間が設けられているプランもあり、2年間の継続利用が条件になっています。2年後の契約更新月に料金プランの変更や解約の申し出を行わない場合、契約が自動更新になります。これが大手携帯キャリアの”2年縛り”と呼ばれるものです。 また機種代金を月々サポートする割引サービスもあり、サポート対応機種を購入し指定の料金プランへ加入すると、機種ごとに設定されている一定額を毎月の利用料金から割り引くサービスも、最大24ヶ月対応している場合があり、こちらも”2年縛り”と呼ばれる原因となっています。 格安SIMへ乗り換えるメリットとして、各キャリア契約時のような2年縛りがないため乗り換えを行うという理由の人もいるでしょう。しかし2年縛りはないもののMVNOの中には、解約手数料が発生したりMNP転出料金がかかる場合があります。 そこで今回の記事では、各MVNOの解約手数料やMNP転出料金を一覧可しました。この一覧表をみて、格安SIMへ乗り換えた後に解約などでかかる料金についても、しっかりと理解しましょう。

2017.02.01 続きを読む >
女の子-教室

MVNO、MNOって何?

月々の携帯代を安く抑えられると、ネットやメディアで話題となっている格安SIMを提供するMVNO。節約のためにMVNOへ移行しようと考えている方も多いのではないでしょうか。 しかしMVNOとよく聞くけど意味を理解していなかったり、MVNOと似たようなMNOという単語が出てきて2つの違いがよくわからないという方もいるでしょう。 そこでこの記事ではMNOとMVNOの違いを説明し、それぞれのメリットやデメリットを把握して月々の携帯代を安く抑えるための解説をします。

2017.02.01 続きを読む >
女性-買い物

おサイフケータイ対応のSIMフリースマートフォンまとめ

電車やバスなど公共交通機関の利用、コンビニなどでの支払いなど様々な場所で使えるおサイフケータイ。その機能を使うと日々のちょっとした支払いがとても楽になりますよね。 そんなおサイフケータイですが、これまで大手キャリアでおサイフケータイを活用していた方は引き続きおサイフケータイを格安SIMやスマートフォンでも活用したいですよね。 そこでこの記事では、MVNO(格安SIM・スマホを提供している会社)で販売されているおサイフケータイ対応のSIMフリースマートフォンを紹介したいと思います。

2017.02.01 続きを読む >
ページトップ