SIM・スマホ情報館

格安SIM・格安スマホ(5) MNP(3) MVNO(3) 通話関連(2) データ量・データ関連(2) 特徴・おすすめ(2) docomo(2) au(2)

graph-150

データ容量を分かりやすく解説

携帯電話・スマートフォンを利用する場合には、契約プランとして必ず耳にするデータ容量、初めて聞く方には理解しにくいですね。 ここでは、初めての方にも分かりやすいよう「データ容量」について解説しています。データ容量についてや、選び方など分からない事がある方は参考にして下さい。

2017.06.01 続きを読む >
holding-sumaho-150

『LinksMate』Cygamesによるゲーマーのための格安SIM

スマホゲームなどのデータ通信量が、カウントフリーになる格安SIM「LinksMate(リンクスメイト)」が、2017年7月1日から提供開始となります。そこで、現時点で分かっているLinksMateのサービスや特徴などについて解説していきます。

2017.06.01 続きを読む >
menwoman-sumahopc-150

UQモバイルの無料レンタル!Try UQ mobile!

UQモバイルでは、格安SIMや格安スマホを利用したことのない方のために、端末・SIMの無料レンタルサービスを行っています。 ここでは、その無料レンタルサービス「Try UQ mobile」について詳しく解説を行っているので、利用を考えている方は是非参考にして下さい。

2017.05.30 続きを読む >
secrettalk-150

格安SIMが安いのには裏がある!?MVNOの安さの秘密とは?

「格安SIM」「MVNO」などのワードは、ある程度は浸透してきましたが、未だに「何それ?怪しい」と思っている方もいる事でしょう。確かに、大手キャリアと変わらないエリアで利用が出来るのに、通信料金が大幅に安いとなれば、何か裏があると思ってしまいますね。 そこで今回は、格安SIMはなぜ安いのか?ということについて調べてみました。ただ、安いわけではなく、デメリットもあります。デメリットを解説しているので、納得した上で格安SIMを利用するようにしましょう。

2017.05.26 続きを読む >
sit-awoman150

iPhoneを格安SIMで利用したい時のまとめ

iPhoneを使いたいけど、月額料金は抑えたいと考える方は多いことでしょう。 そんな方向けに、ここではiPhoneを格安SIMで使うための手順や購入方法について解説しています。格安SIMへの乗り換えに関して不安や疑問がある方は、是非参考にして下さい。

2017.05.25 続きを読む >
スマホを3人で覗き込む

ドコモから格安SIMへ!乗り換えるならどこがおすすめ?

格安SIMの種類は多いため、乗り換えを考えている人の中には「ドコモから格安SIMに乗り換えたいけど、どこがいいのか分からない。」という方もいるでしょう。 そこで、ドコモからの乗り換え先としておすすめの格安SIMを2軸に分けて紹介 します。格安SIM探しで迷っている方は参考にして下さい。 ※ここで表記している月額料金などは、全て税抜表示です。 ドコモから格安SIMへMNPする際のやり方・手順はこちら

2017.05.23 続きを読む >
family-150

格安SIMを家族で使うならここがおすすめ!格安SIM3選

大手キャリアと比べ、携帯・スマートフォンの毎月の利用料金を大幅に抑えられる格安SIMを、家族で利用しようと思っている方も多いと思われます。 ここでは、家族で利用する場合におすすめの格安SIM・プランを紹介しています。家族で格安SIMの利用を考えている方は、これから紹介する格安SIMを是非検討して下さい。 ※この記事で表記している金額は、全て税抜となっています。

2017.05.23 続きを読む >
aulogo2

auからMNPするなら解約のタイミングが大事!

今、auを解約しようと考えている方のほとんどは、MNP(乗り換え)目的の方がほとんだと思われます。 ここでは、auの解約方法やMNP転出方法についてや、違約金やMNP転出手数料など、auの解約・MNPについて詳しく解説しています。auから他社へ乗り換えを考えている方は、是非目を通してみてください。

2017.05.18 続きを読む >
softbank

ソフトバンクの解約・MNPの流れや解約金が不要になるタイミング

ソフトバンクを解約または他社に乗り換え(MNP)ようとする際には、解約手続きの方法や解約にかかる手数料など、気にすることは多くあります。 ここでは、ソフトバンクの解約方法やMNPの仕方、解約で発生する手数料などの費用、解約のベストなタイミングなどについて詳しく解説しています。これからソフトバンクを解約しようと考えている方は是非参考にして下さい。

2017.05.18 続きを読む >
docomologo

ドコモの解約タイミングや違約金、MNP手数料のまとめ

ドコモを解約するのであれば、解約月や解約日などのタイミングを間違うと違約金などの余計な費用が発生してしまいます。そのため、ただ解約する場合であっても、ちょうどいいタイミングで解約を行いたいと思っている方も多いでしょう。 ここでは、ドコモの解約タイミングや違約金、MNPを行なった場合の手数料などについて詳しく解説しています。ドコモで解約またはMNPしようとしている場合には、是非参考にして下さい。

2017.05.16 続きを読む >
mnp-150

乗り換えの前にチェック!MNPのやり方・手順、注意点を解説

MNPとは、モバイル・ナンバー・ポータビリティーの略で、現在利用している携帯・スマートフォンの電話番号のまま他社に乗り換えが行えるサービスです。 ここでは、MNPのやり方・手順、MNPを行う際の注意点について解説をします。MNPを利用して他社乗り換えを考えている方は参考にして下さい。

2017.05.12 続きを読む >
school-girls-150

alcatel PIXI4は約1万円で買える格安スマホ!

約1万円で購入できるお手頃価格のalcatel PIXI4は、2017年3月中旬よりイオンモバイルにて発売予定の最新格安スマホです。 最大の特徴がお手頃価格なんて心配だな…と考える方もいるかと思いますが、しっかりスマホの基本機能や、スマホをより楽しめる機能を搭載しているので心配する必要はありません! スマホライトユーザーやスマホ初心者にもオススメです。 記載されている価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.27 続きを読む >
wait-woman-150

約600通りのデザインが楽しめる!NuAns Neo[Reloaded]

2017年5月発売予定のNuAns Neo[Reloaded]は、本体の上下それぞれに素材・カラーを選べる「TWOTONE」タイプや、手帳タイプの「FLIP」などのカバーを好みに応じて選び、手軽に交換することができます。 さらに最新のOS、Android 7.1や、おサイフケータイや防滴防塵に対応、大容量バッテリーなどを搭載しているので機能性にも優れた機種となっています。 記載されている価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.24 続きを読む >
oyako-sakura150

ZenFone 3 Laserなら大切な瞬間を撮り逃がしません

ZenFone 3 Laserは、レーザーフォーカスで瞬時にピントを合わせるのでどんな時でも大切な瞬間をしっかり捉えます。 今回はそんなZenFone 3 Laserについて詳しく紹介していきたいと思います。 以下より記載されている価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.24 続きを読む >
men-headphone-150

まだ携帯2台持ち?ZenFone 3なら2台持ちから解放されます

ダイヤモンドやクリスタルのような高級感のあるデザインと、デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)に対応したZenFone 3は、これまでスマホとガラケーを2台持ちしていた方にオススメの機種です。 さらにauネットワークでVoLTEによる高音質音声通話もできます。 auのネットワークを利用したいauユーザーにもZenFone 3はオススメです! 以下より記載されている価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.22 続きを読む >
hand-sumaho-150

Android One S2は高さ1.2mから落としても大丈夫!

京セラ製「Android One S2」は防水防塵に加えて、耐衝撃性能を備えたスマホです。 常に最新のOSやセキュリティー機能が自動でアップデートされるため、セキュリティー面でも安心して使えます。 Y!mobileから2017年3月上旬より発売予定の為、販売価格は未公開ですが分かり次第、記載します。 以下より記載されている価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.17 続きを読む >
kitchen-woman-150

Android One S1は水深1mの水槽に沈めても大丈夫!

Y!mobileが春モデルとして、Android Oneスマートフォン2機種を発表しました。 そのうちの1機種、シャープ製「Android One S1」は防水防塵に対応するほか、最新のOSやセキュリティー機能が使えるので安心して利用できます。 2017年2月下旬より発売予定となっている為、販売価格は未公開ですが分かり次第、記載します。 以下より記載されている価格は税抜き価格となっています。

2017.02.16 続きを読む >
men-river-150

スマホ初心者でもすぐ使えるガラホ!DIGNO Phoneを紹介!

防水、防塵、耐衝撃に対応したDIGNO Phoneは2017年3月下旬よりUQ mobile(UQコミュニケーションズ/UQモバイル沖縄)から発売予定の折りたたみ型ケータイです。 折りたたみ型のケータイに慣れ親しんだ方や、これから使い始めたいという方、プライベート用・ビジネス用でスマホとガラホを使い分けたいという方に最適です。 表示されている価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.15 続きを読む >
two-woman-150

プレミアムな格安スマホHUAWEI P9 lite PREMIUM

HUAWEI P9 lite PREMIUMはUQコミュニケーションズ株式会社、UQモバイル沖縄株式会社向けに開発されたWiMAX 2+対応の格安スマホです。 低価格ながら、下り最大220Mbpsの高速通信でストレスなくサクサクとゲームやインターネットを楽しめるので、スマホヘビーユーザーにもライトユーザーにも購入しやすく、人気の高い機種となっています。 記載している価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.14 続きを読む >
a-woman150

映画館の様なサウンドが楽しめる「BLADE V770」を紹介!

BLADE V770は映画館のサウンドシステムでも採用されているドルビーオーディオ対応の格安スマホです。 2017年2月下旬よりUQ mobile(UQコミュニケーションズ株式会社、UQ モバイル沖縄株式会社)にて発売予定となっています。 記載されている価格は全て税抜き価格となっています。

2017.02.14 続きを読む >
ページトップ